管理人あるどのシュミな日々。
お姉チャンバラ
要するにおねーちゃんがゾンビを斬りまくる、そういうゲーム。
妙にリアルなところまで作ってあるがあるのがいいです。
・敵ゾンビを切り続けていると、剣に肉汁が付着して、切れ味が落ちてくる。
・そのまま戦っていると、剣がゾンビに刺さったまま抜けなくなる。
(↑その状態になった場合はボタン連打で無理やり引き抜く・・・)
これらは血や肉片を振り払う(剣のリロード)ことで回復&回避。
自分が気に入ったのは、
通常攻撃をそのアクションでキャンセルできること。
(例:通常攻撃1→通常攻撃2(キャンセル)剣のリロード→通常攻撃3・・・)
無双シリーズと違うのは、
ボタン操作でゾンビ一体に対し任意にロックオン(注視)できるというのがありますね。
これを使って、攻撃をうまくゾンビからゾンビへとスイッチしていくと、
100ヒットなんかはすぐ出せるようになるんじゃないでしょうか。
さすがに真後ろにはロックオンできませんが。
アイテムを持参できるのも無双とは違うところ。
やばくなったらメニューを出して回復。
しかし、どうかなあと思うところも。
・マップの出入りをすると、
移動先のマップの主人公配置が移動ポイントに近すぎて、
操作が悪いと出た部屋にまた入ってしまう。
・結構マップを使いまわしてるので(2面とか)、よく迷う^^;
特定の条件を満たしてクリアするとコスチュームが増えるとか、
なかなかやり込みたくなる要素もあります。
無双シリーズに比べれば、モーションはリアルで重め。
・・・神速符(=天狗下駄)を装備したくなります^^;
ただ成長システムがあるので、
スピード系を上げれば、恐らくそんなにでもなくなるかと。
ザコゾンビのオススメ連携は
通常攻撃1→通常攻撃2(キャンセル)リロード→通常攻撃3→ロックオン対象チェンジ
の繰り返し。
軽いのけぞりダメージを受けた程度なら、そのままコンボがつなげるみたいです。
妙にリアルなところまで作ってあるがあるのがいいです。
・敵ゾンビを切り続けていると、剣に肉汁が付着して、切れ味が落ちてくる。
・そのまま戦っていると、剣がゾンビに刺さったまま抜けなくなる。
(↑その状態になった場合はボタン連打で無理やり引き抜く・・・)
これらは血や肉片を振り払う(剣のリロード)ことで回復&回避。
自分が気に入ったのは、
通常攻撃をそのアクションでキャンセルできること。
(例:通常攻撃1→通常攻撃2(キャンセル)剣のリロード→通常攻撃3・・・)
無双シリーズと違うのは、
ボタン操作でゾンビ一体に対し任意にロックオン(注視)できるというのがありますね。
これを使って、攻撃をうまくゾンビからゾンビへとスイッチしていくと、
100ヒットなんかはすぐ出せるようになるんじゃないでしょうか。
さすがに真後ろにはロックオンできませんが。
アイテムを持参できるのも無双とは違うところ。
やばくなったらメニューを出して回復。
しかし、どうかなあと思うところも。
・マップの出入りをすると、
移動先のマップの主人公配置が移動ポイントに近すぎて、
操作が悪いと出た部屋にまた入ってしまう。
・結構マップを使いまわしてるので(2面とか)、よく迷う^^;
特定の条件を満たしてクリアするとコスチュームが増えるとか、
なかなかやり込みたくなる要素もあります。
無双シリーズに比べれば、モーションはリアルで重め。
・・・神速符(=天狗下駄)を装備したくなります^^;
ただ成長システムがあるので、
スピード系を上げれば、恐らくそんなにでもなくなるかと。
ザコゾンビのオススメ連携は
通常攻撃1→通常攻撃2(キャンセル)リロード→通常攻撃3→ロックオン対象チェンジ
の繰り返し。
軽いのけぞりダメージを受けた程度なら、そのままコンボがつなげるみたいです。
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