管理人あるどのシュミな日々。
真・三國無双4
関羽千里行タイムアタックプレイ
魏シナリオなら関羽を倒せば速攻で終われるこのステージ。
では、どのくらい所要時間を短くできるかという個人的なプレイ。
関羽千里行(魏) 12秒81 入門(猛将伝)
エディット武将(周泰)
赤兎馬 陽玉 背水護符・白虎牙・キョウ族角・真空書・乱舞極書
・馬で走りながら途中のザコ兵を倒して無双ゲージをためる。
入門ならゲージがどうあれ数発で満タンになる。
最速の赤兎馬を使用するので、落馬しないように気をつける。
・関羽の左側に潜り込んで速攻無双。
関羽が騎乗している状態でカタをつける。
撃破数アタック風プレイ
フリープレイの常山攻めが好きです。
常山(袁) 5628人 普通(猛将伝)
エディット武将(黄忠)
赤兎馬 陽玉 白虎牙・黄忠弓・仙丹・頑甲手・浄炎火矢
・稼ぐ場所は公孫賛初期位置左の拠点。
突き詰めると、ここに来るまでの時間をいかに削るかになってくる。
・基本的に武将は倒さなくてもOK。
倒しても良いが、張燕は無視。
倒すと呂布が撤退しなくなり、
味方武将も上がってきて稼ぎにくくなる。
張燕は本陣に進軍するが、袁照が直々に倒してくれる。
その際、配下の千毒や伏兵の郭太賢を倒しておくと
張燕の本陣での敗走が早くなり 万が一時間が無くなりそうなときの保険になる。
・拠点兵長を誰かに戦わせて自分はC1連打。
今回は黄忠のC1モーションに注目したプレイなので攻略が変わってくる。
より拠点に密着し、敵兵が拠点の奥にいるときから狙い打つ必要がある。
(前回のやり方ではC1の弓が拠点兵長に当たってしまうため)
そこで考えたのが「拠点兵長を誰かに戦わせる」。
護衛武将でもいいが、
理想は武将を1名本陣に上がらせて拠点兵長と交戦させる形。
(近距離マップに入れていれば
何故かにらみ合いばかりしてお互い攻撃しないようなので)
うまくキマれば進入禁止マーク位置まで張り付いて戦える。
この方法で残り1分まで粘る。
公孫賛は士気は0でも難易度に関わらず意外と防御力が高いので
タイムアウトしないようにちょっと注意。
というかこんなプレイは誰もやらない。
護衛武将
次回更新。
次作に求む要素。
・空中無双。
3で空中でチャージ攻撃が可能になったのなら、
4では空中で無双攻撃ができるだろうという読みだったんですが。
・メモリーカードのデータをプレイヤー別に読み込む。
協力プレイでいつも思うのは
自分は育てているキャラでも、
相手のデータではキャラが育っていなかったりすること。
逆もまた然り。
正直、協力できなかったり。^^;
自前の武器とパラメータで協力プレイできてもいいのになあと思う。
魏シナリオなら関羽を倒せば速攻で終われるこのステージ。
では、どのくらい所要時間を短くできるかという個人的なプレイ。
関羽千里行(魏) 12秒81 入門(猛将伝)
エディット武将(周泰)
赤兎馬 陽玉 背水護符・白虎牙・キョウ族角・真空書・乱舞極書
・馬で走りながら途中のザコ兵を倒して無双ゲージをためる。
入門ならゲージがどうあれ数発で満タンになる。
最速の赤兎馬を使用するので、落馬しないように気をつける。
・関羽の左側に潜り込んで速攻無双。
関羽が騎乗している状態でカタをつける。
撃破数アタック風プレイ
フリープレイの常山攻めが好きです。
常山(袁) 5628人 普通(猛将伝)
エディット武将(黄忠)
赤兎馬 陽玉 白虎牙・黄忠弓・仙丹・頑甲手・浄炎火矢
・稼ぐ場所は公孫賛初期位置左の拠点。
突き詰めると、ここに来るまでの時間をいかに削るかになってくる。
・基本的に武将は倒さなくてもOK。
倒しても良いが、張燕は無視。
倒すと呂布が撤退しなくなり、
味方武将も上がってきて稼ぎにくくなる。
張燕は本陣に進軍するが、袁照が直々に倒してくれる。
その際、配下の千毒や伏兵の郭太賢を倒しておくと
張燕の本陣での敗走が早くなり 万が一時間が無くなりそうなときの保険になる。
・拠点兵長を誰かに戦わせて自分はC1連打。
今回は黄忠のC1モーションに注目したプレイなので攻略が変わってくる。
より拠点に密着し、敵兵が拠点の奥にいるときから狙い打つ必要がある。
(前回のやり方ではC1の弓が拠点兵長に当たってしまうため)
そこで考えたのが「拠点兵長を誰かに戦わせる」。
護衛武将でもいいが、
理想は武将を1名本陣に上がらせて拠点兵長と交戦させる形。
(近距離マップに入れていれば
何故かにらみ合いばかりしてお互い攻撃しないようなので)
うまくキマれば進入禁止マーク位置まで張り付いて戦える。
この方法で残り1分まで粘る。
公孫賛は士気は0でも難易度に関わらず意外と防御力が高いので
タイムアウトしないようにちょっと注意。
というかこんなプレイは誰もやらない。
護衛武将
次回更新。
次作に求む要素。
・空中無双。
3で空中でチャージ攻撃が可能になったのなら、
4では空中で無双攻撃ができるだろうという読みだったんですが。
・メモリーカードのデータをプレイヤー別に読み込む。
協力プレイでいつも思うのは
自分は育てているキャラでも、
相手のデータではキャラが育っていなかったりすること。
逆もまた然り。
正直、協力できなかったり。^^;
自前の武器とパラメータで協力プレイできてもいいのになあと思う。
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