忍者ブログ
管理人あるどのシュミな日々。
チゼータ V16T `94
※この記事の内容はゲーム「グランツーリスモ4」のプレイ内の話です。



クラブマンルート5にて。

速すぎます。

テロップによれば、
3Lエンジンを2つ搭載した6000cc、V8も倍のV16に。
1つのエンジンと見るならW型、QOHCとかいう・・・orz

さっきまで直3・SOHCの550cc(つまり軽)に乗ってたような人間σ(^^;)に
この諸元は理解できかねます。(笑)

どんなライトなんだろうと思って夜ステージで撮ったんですが。

・・・ダブルなのはエンジンだけじゃないのね、なんかゴージャス☆

今回のレース記録。

■イタリアン・フェスティバル(欧州車ホール)
チゼータV16Tで参戦。

ええ、速すぎてます。

本来ならアルファロメオとかを買って微チューンしてレースに出るべきところですが、
まあ面白いかもと思って敢えてチゼータ。

車重が初期で1.6t近くある上に、このパワーと加速。
カーブとは思わなかったところも曲がれないくらいのアンダーも。
なので、このレースのチューンは軽量化をメインに、ギア調整とブレーキ変更程度。

苦労したのはオータムリンクのコマゴマしたカーブ。
チゼータには窮屈すぎてAT操作ではうまく曲がれない。^^;
B助にやらせるとReady時で既に砂場へコースアウト。
MT操作にしてソロリソロリと勝った感じです。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< GSX-R/4 `01 HOME GT4 >>
[161]  [145]  [149]  [158]  [144]  [143]  [125]  [142]  [141]  [124]  [123
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
プロフィール
ブログ管理人:
あるど
趣味:
ミク、DTMらしきこと、動画作成
自己紹介:
福岡在住。
ミクが大好き。折りケーサウンド好き。タイカブ乗り。通勤車載。ちょい大きめな車で日々走り回る仕事。

twitter
piapro
日記内ワード検索