管理人あるどのシュミな日々。
チゼータ V16T `94
※この記事の内容はゲーム「グランツーリスモ4」のプレイ内の話です。
クラブマンルート5にて。
速すぎます。
テロップによれば、
3Lエンジンを2つ搭載した6000cc、V8も倍のV16に。
1つのエンジンと見るならW型、QOHCとかいう・・・orz
さっきまで直3・SOHCの550cc(つまり軽)に乗ってたような人間σ(^^;)に
この諸元は理解できかねます。(笑)
どんなライトなんだろうと思って夜ステージで撮ったんですが。
・・・ダブルなのはエンジンだけじゃないのね、なんかゴージャス☆
今回のレース記録。
■イタリアン・フェスティバル(欧州車ホール)
チゼータV16Tで参戦。
ええ、速すぎてます。
本来ならアルファロメオとかを買って微チューンしてレースに出るべきところですが、
まあ面白いかもと思って敢えてチゼータ。
車重が初期で1.6t近くある上に、このパワーと加速。
カーブとは思わなかったところも曲がれないくらいのアンダーも。
なので、このレースのチューンは軽量化をメインに、ギア調整とブレーキ変更程度。
苦労したのはオータムリンクのコマゴマしたカーブ。
チゼータには窮屈すぎてAT操作ではうまく曲がれない。^^;
B助にやらせるとReady時で既に砂場へコースアウト。
MT操作にしてソロリソロリと勝った感じです。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
ブログ管理人:
あるど
趣味:
ミク、DTMらしきこと、動画作成
カテゴリー
日記内ワード検索