管理人あるどのシュミな日々。
スープラ 2.5GT ツインターボ `90
※この記事の内容はゲーム「グランツーリスモ4」のプレイ内の話です。
渋谷にて。
今回のレース記録。
■ニュル4時間(エンデュランス)
90年式スープラでB-spec参戦、クリア。
マフラー+CPU、それにエンジンバランスとポート研磨で350ps前後。
ターボ系をやりかえると燃費がどうなるかわからないのでデフォのまま。
(ランクが上がりそうなので買ってもいません)
タイヤはスポーツのハード-ハード。これで4周。
結構お金が減ってきたので、最近買ったスープラで巻き返そうと耐久ホール。
モード入り口の画面には「身近な車で気軽に参戦!」との説明もあり、入ってみたらエントリーにNSX。
国産ピュアスポーツカー筆頭のNSXがお財布的に身近かどうかはさておき。
実際、このNSXで苦戦を強いられました。
真後ろでいつもロックオンされて2000m以上離せない、恐ろしい。
それに信じられないような燃費の良さ。ニュルを12周も走り続ける車は初めて見た。。。
でもまあこのあたり、ゲーム的なバランスの関係なのか結構スピンしたりという場面もありました。
そういやスローダウンもしてたな・・・路肩でタバコでも吸ってたんだろうw
でもその後の鬼神の様なフォローアップで結局はいつもサシといった状況。
この激バトルの最後。
4時間レースの3時間50分あたりでタイヤが限界になり強制ピットイン。
やっぱり真後ろにいるNSX。自分の指示の悪さの極みだorzと今回は負けを覚悟しました。
しかし奴は気を抜いたのかその先でドえらいコースアウトをかましてたらしく。
「コースアウト」のマークが暫く消えなかったのを見て、チームarudoのクルーは俄然沸き立ちます。(笑)
今のうちだ行け行けGOw・・・のノリでしたが、あれでも最後には200mまで近づかれてたので気は抜けませんでしたね。
倍速でやって1時間越え程度のレース。
周回も長く、すぐに呼び戻せないので気は張りますが・・・
賞金2500万+プレゼントカー売却で4000万弱は行けるので美味しいレースだとは思います。
NSXは買うのはもちろん、テロップを見たこともないのでよくわからない。
あのレースでの奴のスペックを知りたい。何馬力なんだ、重さは?
ニュルを12周も回れるタイヤのセッティングを教えてくれ、CPUw
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
ブログ管理人:
あるど
趣味:
ミク、DTMらしきこと、動画作成
カテゴリー
日記内ワード検索