管理人あるどのシュミな日々。
戦国無双2 Empires
お市の特殊技「鼓舞」が有能すぎて面白い。
味方武将に紛れ込んで無双ゲージアップ→連携無双で大概片付けられる。
武器の「無増」をつけてる数や味方の塊しだいでは一発で3MAX溜まる。
もうひとつの特殊技「伏兵」も無双チャージの媒体として使える。
・武器育成。オススメ方法。
模擬演舞で地獄。
基本技能の防御系やレア技能の再臨などを外し、敵武将に突っ込む。
このとき体力ゲージをやられる直前ぐらいにして中途セーブし、わざと負ける。
こうしておくと中途セーブを再開したときに開始後数秒で負けとなり、すぐ鍛工画面に行ける。
その後の鍛工材料を見て気に入ればセットして最終セーブ、
気に入らないならソフトリセットして模擬の中途セーブから再開。
D評価でも3つくらいは材料があり、毎回違う。属性も出る。
このやり方で「無増20」を入手。
武器鍛工レベル1から始まるシナリオモードでは、ともあれ第1武器の性能が大事そう。
自己で無双ゲージをアップできるキャラなら「無増20」×2とかが美味しいかな。
難易度が上がると、いくら技能で攻撃や防御を上げたところでたかが知れているので、
管理人は目に見える「無双」「体力」などをよく付けている。
・政策カード「強行軍」
なかなか出ずに困っていた政策カード「強行軍」は自領を分断させると出やすい。
争覇の群雄割拠で最初から自国を分断されたように設定しておくと献策待ちだけでいいのでラク。
分断状態では本領側の武将との配置転換ができないので注意。
ちなみに強行軍の出現条件は三國のempiresでも同じらしい。
これがあると大名攻略ルールで極めて役に立つ。
・バグった・・・珍しいので写メ。
・敵武将の登用
敵大名が抱える高いレベルの武将を引き抜いて捨て、
レベル1の武将を引き抜かせて放置すればいいかと思ったけど、
非常に地味なペースでレベルが上がっている模様。
また、敵大名に長期間仕官している武将は引き抜きにくくなる感。
味方武将に紛れ込んで無双ゲージアップ→連携無双で大概片付けられる。
武器の「無増」をつけてる数や味方の塊しだいでは一発で3MAX溜まる。
もうひとつの特殊技「伏兵」も無双チャージの媒体として使える。
・武器育成。オススメ方法。
模擬演舞で地獄。
基本技能の防御系やレア技能の再臨などを外し、敵武将に突っ込む。
このとき体力ゲージをやられる直前ぐらいにして中途セーブし、わざと負ける。
こうしておくと中途セーブを再開したときに開始後数秒で負けとなり、すぐ鍛工画面に行ける。
その後の鍛工材料を見て気に入ればセットして最終セーブ、
気に入らないならソフトリセットして模擬の中途セーブから再開。
D評価でも3つくらいは材料があり、毎回違う。属性も出る。
このやり方で「無増20」を入手。
武器鍛工レベル1から始まるシナリオモードでは、ともあれ第1武器の性能が大事そう。
自己で無双ゲージをアップできるキャラなら「無増20」×2とかが美味しいかな。
難易度が上がると、いくら技能で攻撃や防御を上げたところでたかが知れているので、
管理人は目に見える「無双」「体力」などをよく付けている。
・政策カード「強行軍」
なかなか出ずに困っていた政策カード「強行軍」は自領を分断させると出やすい。
争覇の群雄割拠で最初から自国を分断されたように設定しておくと献策待ちだけでいいのでラク。
分断状態では本領側の武将との配置転換ができないので注意。
ちなみに強行軍の出現条件は三國のempiresでも同じらしい。
これがあると大名攻略ルールで極めて役に立つ。
・バグった・・・珍しいので写メ。
・敵武将の登用
敵大名が抱える高いレベルの武将を引き抜いて捨て、
レベル1の武将を引き抜かせて放置すればいいかと思ったけど、
非常に地味なペースでレベルが上がっている模様。
また、敵大名に長期間仕官している武将は引き抜きにくくなる感。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
ブログ管理人:
あるど
趣味:
ミク、DTMらしきこと、動画作成
カテゴリー
日記内ワード検索