忍者ブログ
管理人あるどのシュミな日々。
無双OROCHI 魔王再臨
無双OROCHI 魔王再臨(KOEI)
無双OROCHI 魔王再臨 攻略 wiki

10/1 更新

ReadMoreでプレイ記。

■プレイ状況
・ドラマチックステージ、全難易度クリア。
遠い道のりでした。これで最終スチルをゲット。

・サバイバルモード(31連勝)
卑弥呼のC1→ガラシャのクリスタル壁ボッコで20くらいまでは行けた。
それ以上になるとさすがに強くなる。

・たまに最強武器がカッコ悪かったりするので、あえて3とか。
天舞装備ならそうそう違わない。^^;

■後半ステージを1P激難で全武将撃破
「後半ステージを1P激難で全武将撃破」という一風変わったプレイに燃えてます。
移動で孫悟空を使う以外は基本ソロ攻め。無論一人プレイ。
天舞主体の武器カスタムでは真・遠呂智の無双ゼロ攻撃が非常にマズいので保険キャラとして一人。

・官渡(魏・最終) できる。

・白帝城(戦国・セミ最終) できる。

・関ヶ原(戦国・最終) できる。(要再検証)
ルートを工夫しているうちに10分以内で全武将撃破ができるようになった。
ポイントは速キャラの二段ジャンプを利用した段差越え。
問題は慶次の奇襲。慶次+3人居る模様。
この4人はマップに位置が出ない上に発生条件もわからない。
広いマップを何度も行き来しないでいいように、倒す順番をまだいろいろと調整中。
以上をとりあえず現状報告。

・赤壁(呉・最終) 調整中
赤壁が舞台の映画が出るということで・・・そんな理由でやってみた。(笑)
問題は開幕直後の火計。
激難では物凄い勢いで体力が減るため、移動係の孫悟空が一発死する危険性。
元親が船を出してくれるときに祭壇に再接近した状態を作るべく調整中。

・五丈原(蜀・最終) 調整中
力押しでもなんとかなりそうなものの、現状での課題は
「太公望の念力開門?の後の敵武将進軍の取り漏れ」
「妲妃の両サイドからの増援」
の2つ。まだ右往左往でムダがある。

■所感

・結果画面で倒したキャラの名前はリストアップしてほしかった。
4まではあった要素。これだけ敵武将が多いと倒し忘れの検証が・・・。

・OPムービーの「政宗×曹ヒ×孫市の銃弾反射攻撃」はできないの?
銃弾を跳ね返したときの「チュイーン音」が好きで・・・。^^;

・同じシナリオでも難易度別のクリアが必要なのに気が滅入る。
下級難易度は自動的にクリア扱いで良かったような。
(ちゃんとクリアしたら文字色が銀→金とかで・・・)

・戦闘中のメッセージをもっとサクサクと表示してほしい。
拠点の差し替えのようなリアルタイム表示を希望。

・wiki有志に感謝。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 謹賀新年 HOME SO705i >>
[188]  [186]  [185]  [184]  [181]  [153]  [159]  [152]  [169]  [168]  [167
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
プロフィール
ブログ管理人:
あるど
趣味:
ミク、DTMらしきこと、動画作成
自己紹介:
福岡在住。
ミクが大好き。折りケーサウンド好き。タイカブ乗り。通勤車載。ちょい大きめな車で日々走り回る仕事。

twitter
piapro
日記内ワード検索