管理人あるどのシュミな日々。
社内屈指のチューキンガー
先日、仕事の車に「幸せの黄色いお手紙」を頂いた。今年初である。
居ない間に貼られて、戻る前に消えてた。
経験者ならわかる、あのイラッと感よw
いやーでも確信した。
ミドリヤローは間違いなく物陰から無人になるのを待ってる。
コインパ空くのに10分車内で待ってて来なかったもん。
普段は車内にスタッフを座らせてるけど、この日はスタッフ欠員で一人で行った瞬間でこれよ。
今回もオマワリではなくミドリヤローなのはわかってる。
必ずフロントナンバーを撮影すること、撮影されたら勝ち目はないということも体験でわかってる。
なので、待機させるスタッフには奴らが来たら即座にスマホ録画しながらナンバーの前に立って防御形態をとり、オレに連絡しつつ戻るまで死ぬ気で戦えと伝えている。
実際戦ってくれたスタッフはオレがこうまで厳重なのかをよくわかってくれる。あいつらマジで話聞かないクズですよ!と盛り上がるが、戦ってくれないどころか助手席で寝てるスタッフもいて、その間に駐禁普通に貼られてたのをオレが叩き起こしてその後二人ともいろいろとテンション下がることもあったなw
更なる策として今、ドラレコ画像をスマホに送るみたいなアプリを探してる。動画じゃなくても良いから。
一人の時は無人時間を狙われる。
車の持ち主がすぐに戻れるのなら戦う意義はある。それもダメなのか調べる必要もあるからな。
録画してるから車の前でちゃんと規定時間待ってから駐禁着手しているかの証拠もとれる。
隠れて時間だけ稼いでたら当局に問い合わせる。それも録画しながらw
まあ駐禁は駐禁、出くわしても戦うつもりはなかったんだけど、聞きたいことはあった。
ミドリヤローは「職務中なら路駐していい」とか「パーキングメーターはタダで止められる」とかあれホントなのかとかw
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
ブログ管理人:
あるど
趣味:
ミク、DTMらしきこと、動画作成
カテゴリー
日記内ワード検索