管理人あるどのシュミな日々。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Balls bricks breaker 2
ブロック崩しアプリ。中国広州。
角度を決めて指を離すと所持数分のボールをなくなるまで連続で発射。
ブロックの数字は耐久度、その数だけボールを当てれば消える。
ブロックは1アクションごとに横1段降りてくるので、地面につく前にそのステージ規定の段数を消しきるとクリア。
アルカノイドが頭にあると混乱するが、このゲームはバーの概念がなくボールが落ちてもミスにはならない。
時々ボールを増やすアイテム、横一列や縦一列の同時攻撃、ボールを分散するなどのアイテムが出る。
デイリーポイントをためることで画面に出るアイテムの一部を任意に使用できたり、ボールのグラを買えたり、クリアできなくてもポイントの一定消費で次に進めたりする。ガチャ要素はない。
ゲームの柱は通常ステージとチャレンジステージ。
通常ステージはお題クリア型。なんと999面まであるw
1日1~2ステージを攻めて今300台まで来てるけどなかなか遠い。
ミスしても動画視聴でコンテニュー可能だがポイントがちょっと減る。動画スキップしてコンテニューしたら減るのもわかるんだけど、スキップできんwここちょっと不満。
次に進める賄賂クリアのほうが対効果があるかも。
チャレンジステージはコンテニュー不可。
手こずる間にどんどんブロックの数や耐久度が上がり、下手すると超難度になることも。
ボール所持が100くらいのときに耐久度500のブロックも普通に出てくるため、アイテム使用は必須と見ていい。
攻略的な何か。
1回でいかにたくさんのブロックに当たる弾道にするかがゲーム全体に言えるコツ。
下の余裕があれば上のブロックから消すような弾道にすると何回も反射することで一度にたくさんダメージを与えられる。耐久度が高いブロックを利用し、なかなか地面に落ちてこないようにするイメージ。これはアルカノイドと一緒だろう。
ただ、撃ち終わるまで弾道は変えられないので、あと数回で消えるようなブロックだけを狙って残り全部空撃ちになるともったいなすぎて目も当てられんことになるw
アイテムは購入ストックではなく、毎回選べるし使うときだけ消費のタイプなのでポイントは使ってナンボと思ったほうがいい。てか使わんと途中から本当にやってられんくなるw
オレは過去様々なゲームの経験上、ポイントを使うと実は難易度上がってそうという先入観というか、ぶっちゃけ「エリクサーはボス戦でも使わない派」だったので最初はなんか温存してたが、正直クリアするのに時間かかるだけ。
感想。
ハマるよこれw
ブロックが消えるごとに弾道が変わるので、実際には全部が全部予測できないのがいいところ。あっ失敗した!と思っても後でいい感じになることもあったり、やっぱりだめだったりw
狙った通りにうまくボールが反射すると、よし…ってなるよw
あと、壁とブロックの隙間に入り込むように上手く撃つと多数のボールがゼロ距離で超反射し、物凄い勢いで数字が減るのを見るのが好き。
…だったんだけど、こっそり多用していたこのヒミツ技。気づかれたのか最近のアップデートで修正されたw
面白くないぞコラーwww
ちなみに今の段階マイスコアは通常ステージが319、チャレンジが255。
画像はオレのプレイ。
ブロックを消しきった残弾がえらいことになっているの図。
こんだけやっても消せないことがあるw
もしかしたらシューターの方は無意識に避けるルートとか目で追っちゃったりしてるかも知れませんが、これ全部横反射してますので一応w
こんなとこ。
角度を決めて指を離すと所持数分のボールをなくなるまで連続で発射。
ブロックの数字は耐久度、その数だけボールを当てれば消える。
ブロックは1アクションごとに横1段降りてくるので、地面につく前にそのステージ規定の段数を消しきるとクリア。
アルカノイドが頭にあると混乱するが、このゲームはバーの概念がなくボールが落ちてもミスにはならない。
時々ボールを増やすアイテム、横一列や縦一列の同時攻撃、ボールを分散するなどのアイテムが出る。
デイリーポイントをためることで画面に出るアイテムの一部を任意に使用できたり、ボールのグラを買えたり、クリアできなくてもポイントの一定消費で次に進めたりする。ガチャ要素はない。
ゲームの柱は通常ステージとチャレンジステージ。
通常ステージはお題クリア型。なんと999面まであるw
1日1~2ステージを攻めて今300台まで来てるけどなかなか遠い。
ミスしても動画視聴でコンテニュー可能だがポイントがちょっと減る。動画スキップしてコンテニューしたら減るのもわかるんだけど、スキップできんwここちょっと不満。
次に進める賄賂クリアのほうが対効果があるかも。
チャレンジステージはコンテニュー不可。
手こずる間にどんどんブロックの数や耐久度が上がり、下手すると超難度になることも。
ボール所持が100くらいのときに耐久度500のブロックも普通に出てくるため、アイテム使用は必須と見ていい。
攻略的な何か。
1回でいかにたくさんのブロックに当たる弾道にするかがゲーム全体に言えるコツ。
下の余裕があれば上のブロックから消すような弾道にすると何回も反射することで一度にたくさんダメージを与えられる。耐久度が高いブロックを利用し、なかなか地面に落ちてこないようにするイメージ。これはアルカノイドと一緒だろう。
ただ、撃ち終わるまで弾道は変えられないので、あと数回で消えるようなブロックだけを狙って残り全部空撃ちになるともったいなすぎて目も当てられんことになるw
アイテムは購入ストックではなく、毎回選べるし使うときだけ消費のタイプなのでポイントは使ってナンボと思ったほうがいい。てか使わんと途中から本当にやってられんくなるw
オレは過去様々なゲームの経験上、ポイントを使うと実は難易度上がってそうという先入観というか、ぶっちゃけ「エリクサーはボス戦でも使わない派」だったので最初はなんか温存してたが、正直クリアするのに時間かかるだけ。
感想。
ハマるよこれw
ブロックが消えるごとに弾道が変わるので、実際には全部が全部予測できないのがいいところ。あっ失敗した!と思っても後でいい感じになることもあったり、やっぱりだめだったりw
狙った通りにうまくボールが反射すると、よし…ってなるよw
あと、壁とブロックの隙間に入り込むように上手く撃つと多数のボールがゼロ距離で超反射し、物凄い勢いで数字が減るのを見るのが好き。
…だったんだけど、こっそり多用していたこのヒミツ技。気づかれたのか最近のアップデートで修正されたw
面白くないぞコラーwww
ちなみに今の段階マイスコアは通常ステージが319、チャレンジが255。
画像はオレのプレイ。
ブロックを消しきった残弾がえらいことになっているの図。
こんだけやっても消せないことがあるw
もしかしたらシューターの方は無意識に避けるルートとか目で追っちゃったりしてるかも知れませんが、これ全部横反射してますので一応w
こんなとこ。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
ブログ管理人:
あるど
趣味:
ミク、DTMらしきこと、動画作成
カテゴリー
日記内ワード検索